コープ宅配

卵なし・乳なし:コープ宅配の冷凍柏餅【イベントを忘れない最適な方法】

卵 乳 不使用 柏餅 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日はこどもの日でしたね。
今日は、こどもの日の話ではなく、こどもの日に感じたコープ宅配の便利さについてのお話です。

卵と乳の食物アレルギーの次男が小さい時、
毎日の献立決めや食事作り、買い出しや給食の代替の準備がとても苦痛でした。

元々、料理が苦手だったこともあり・・・
というお話は、前回した通りです。

その時期の食事作りを救ってくれたのがコープの宅配でした。
カタログにアレルギー表示がちゃんとされていて
ネットでもアレルゲンの確認ができます。

注文は、ネットからでもできて、保冷剤やドライアイスを入れて
玄関先に置いてくれるので不在にしていても安心です。

こどもの日、我が家はいつも忘れがちなイベントなんですよね・・・。
ゴールデンウィーク、我が家の子供の誕生日も集中していてイベント満載なんです(汗)
1年を通して、忘れがちなイベントっていくつかありませんか?(え、私だけ・・・?)

スポンサーリンク

食品の注文が、忘れがちなイベントの通知がわりになる

イベントが近づくと、コープのカタログにそのイベントに関する食品が出始めます。
「そろそろ準備しませんか?」「買い忘れはありませんか?」という感じです。
おかげで、すぐ忘れてしまう私は1~2週間前には思い出して
イベントに関する食品、食材の注文や献立を何となく考えておくことができます。

卵 乳 不使用 柏餅 画像

今回は、柏餅に救われました!
先週までは、こどもの日のことを覚えていたのに
ゴールデンウィークを過ごす内に、すっかり忘れてしまっていました。
せめてもの、柏餅です。
冷凍なので、解凍するだけで食べられます。(当日の朝、慌てて冷凍庫から出しました・・・。)
もちろん、こちらは卵と乳不使用です!

卵 乳 不使用 柏餅 画像

柏餅を食べながら、鯉のぼりの話などをしてみたり。
何とか、雰囲気だけでもこどもの日となりました。
コープさん、ありがとう!

★コープ宅配の資料請求や申込はこちらからもできます↓↓↓
地域別で手続き先が違います。

【東海地方の方はこちらから♪】
私はコープあいちを利用しています(^^)/

【近畿地方の方はこちらから♪】

【東北地方の方はこちらから♪】

【札幌の方はこちらから♪】
コープさっぽろ=「トドック」です。
以前、札幌に住んでいた時に利用していました。
子供が乳児だったので、かなり助かりました。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。