卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:ピエトロ ドレッシング

卵・乳なしドレッシングの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家で人気の卵乳不使用のドレッシングがあります。
「ピエトロドレッシング」です。
どんなサラダにかけても野菜がおいしく食べられる!
このドレッシングのおかげで、我が家の子供たちはサラダ好きです。

卵・乳なしドレッシングの画像
ドレッシング原材料の画像

酸味が少なくて、どんなサラダにも合うと思います。
「和風しょうゆ」とありますが、和風ではない気がします。
オリーブが効いていて、和風寄りのイタリアンドレッシングのような感じです。
子供も大人も食べやすい!
茹でたブロッコリーにかけたり、千切りキャベツにかけると最高!

スポンサーリンク

ピエトロドレッシングは種類豊富

いつも行くスーパーでは、この和風しょうゆ味のピエトロドレッシングしかなかったので
私は他のドレッシングも展開していることを知らなかったのですが

たまたまメグリア(生協)へ買い物に行ったとき、
他に3種類も置いてあって驚きました。

しかも、卵・乳アレルギーの息子でも食べられる!
これはぜひ、試してみたい♪と、全種類大人買い
(というほどのものかはさておき。)

卵・乳なしドレッシング3種の画像

それぞれの原材料はこちらです↓

卵・乳なしドレッシング3種の原材料の画像

左から、「ピエトログリーン」
→いわゆる醤油味の和風ドレッシングです。
王道の味、食べやすいです。

「ピエトロ 焙煎香りごま」
→和風ごまドレッシングです。
ゴマドレは、食べられないものが多いので助かります。
バンバンジーサラダなどに合いそうです。

「ピエトロ レモンとたまねぎ」
→酸味が強いですが、レモンとかぼすのサッパリした風味です。
夫はこちらが好みのようです。大人向けかもしれません。

給食代替にも持って行くドレッシングです。

給食によく持って行くのは、和風ドレッシングになります。
給食ドレッシングには乳が使用されていることがあります。

代替にはピエトログリーンと焙煎香りごまが使えそうです。
だいたいの和風サラダ献立では
グリーンの方を持って行くことが多くなるかと思います。

いいドレッシングに出会えて良かった!
家でも使い分けて、サラダを楽しもうと思います。

他にも卵と乳不使用のドレッシングあります(^^♪
クリーミーなドレッシングはめずらしいので、こちらもオススメです。
 ⇒卵なし・乳なし:クリーミーなドレッシング【乳化タイプ】の記事はこちら

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。