卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:グミのようなフルーツゼリー【食物アレルギーでも贈り物に喜ばれる!】

卵 乳 不使用 グレースデュー ゼリー グミ 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お正月に親戚で集まると、お年賀の品物をいただくことがあります。
次男が卵と乳の食物アレルギーであることを知っているため
食べられるものを気にして探してくれたり、
食べられる物とそれ以外を分けてプレゼントしてくれたりします。

今年いただいたもので、卵・乳不使用のフルーツゼリー(グミ)がとても素敵で
贈り物や手土産に喜ばれると思ったので、ご紹介します。

スポンサーリンク

卵・乳不使用!グレースデュー 恵のしずくは宝石のようなゼリー

ゼリーと言っても、グミのような食感です。
フルーツの美味しさがギューっと集められたようなフルーツゼリー。

鹿鳴館の「GRACE DEW(グレースデュー) 恵のしずく」です。
ジュエリーをイメージして作られた見た目も素敵です。
贅沢なフルーツの味に加えて、嬉しいことにコラーゲンと食物繊維入り!

卵 乳 不使用 グレースデュー 恵のしずく 画像

何だか、箱からして素敵ですよね。
中は、フルーツゼリーが宝石のように散りばめられています。

卵 乳 不使用 グレースデュー ゼリー グミ 画像

画像は、だいぶ食べてしまって種類が少ないですが
今回いただいたのは16種類のゼリーが全部で46個入ったものでした。

他にも、8個入りのミニポーチタイプや
14個入り~70個入りまでの箱入りがあるようです。
(2022年11月、サイトを見たところ個数が変わっていました。
箱入りは22個入り、33個入り、44個入り、55個入り、66個入りでした。
今後も変更はあるかもしれません。)

他の種類のフルーツゼリーとのアソートミックスや、チョコレートとのミックスもあります。
いろんな場面でのプレゼントに使えそうです♪

卵 乳 不使用 グレースデュー フルーツゼリー 16種類 画像

アレルギー物質は「リンゴ、オレンジ、モモ、ゼラチン」(特定原材料等28品目)(バナナは原材料変更で削除しています)。

フルーツとゼラチンが大丈夫なら
他の食物アレルギーの方でも安心して食べることができますね♪

(2022年11月、フルーツは16種類→12種類に変更されていました。
アレルギー物質からもバナナが無くなっていたので、上記からも削除しました。)

卵 乳 不使用 グレースデュー フルーツゼリー 原材料 画像

賞味期限は4カ月以上あったので、それも贈り物に最適ですね。
次男は、いろんな味を楽しんだり、お友達に配ったりして嬉しそうでした。
次男が食べられるように、お気遣いいただいた親戚の方に感謝です。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。