卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:ハイチュウ【グミ入り袋詰めキャンディ】

卵なし 乳なし お菓子 ハイチュウ 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハロウィンが終わり、トリックオアトリートでもらったお菓子の中から
卵と乳の食物アレルギーの次男が喜んだお菓子をご紹介します。

スポンサーリンク

卵・乳不使用お菓子:ハイチュウぷにしゃり(3種類入り)

森永のハイチュウが好きな子供は多いですよね(о´∀`о)
でも、乳製品が入っていて食べられない味があるので
購入する時や友達にもらう時は、注意して
原材料やアレルギー表示の確認をするようにしています。

今回の「ハイチュウ ぷにしゃり」は、3種類の味入りですが、
どれも卵と乳不使用で食べることができます。
子供に人気のソーダ味、メロンソーダ味、みかんソーダ味です。

卵なし 乳なし お菓子 ハイチュウ 画像

アレルギー表示は「ゼラチン」です。

卵なし 乳なし お菓子 ハイチュウ アレルギー物質 画像

ハイチュウの詰め合わせアソートキャンディは、他の味の組み合わせもありますが
1種類だけ乳製品が入っている、など
アレルギー持ちだと誤食する可能性があるのでハラハラします。

こういった3種類とも食べられると分かっていると安心!
最近は、友達と遊ぶ時に「皆と分けよう」と持って行くお菓子のひとつです。
アレルギーでも、子供同士で安心してシェアできるのは助かります(^^♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。