卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:バニラ風アイス【クーリッシュのグリーンバニラ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クーリッシュと言えば、人気商品のひとつのアイスですよね。
飲み口から吸いながら食べる(飲む?)という
シェイクに近いような斬新なアイスです。
片手で飲める、子供でも汚しにくいなど利点も多く人気です。

そのクーリッシュから、なんと!
卵・乳不使用バニラ風味の豆乳アイスが登場しました。
さっそく、食物アレルギーの次男と私も一緒に試食(試飲?)しました。

スポンサーリンク

卵・乳不使用:クーリッシュのアイスの味

ロッテの「クーリッシュ グリーンバニラ」。
植物性ミルクで仕上げた、乳製品ではないバニラ味です。
全国の一部企業店舗限定でテスト販売されているようです。
私はマックスバリューで購入しました。

卵 乳 不使用 バニラ風アイス 画像

アレルギー物質は「小麦、大豆」です。

卵 乳 不使用 バニラ風アイス アレルギー表示 画像

味の感想は、乳製品のバニラアイスを食べられる人なら
「食べやすい甘い豆乳アイス」
「少しバターミルクのようなバニラアイス」
と感じるのでは?と思いました。

次男に「皆が食べているバニラアイスってこんな感じなの?」
と聞かれて、何と例えていいか悩みましたが
よりバニラに近い、食べやすい豆乳アイスだと伝えました。

豆乳アイスが販売されて手に入れやすくなったのもここ最近のこと。
ロッテさん、ぜひグリーンバニラのチョコ系かコーヒー系も作ってください!
チョコ、コーヒー系は、豆乳独特の味が減るので
喜ぶ人が多いんじゃないかなと思い、勝手に期待しています(^^♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。