卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:アイス「パピコ 白桃味」

パピコ 白桃味の画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回に引き続き、アイスの記事が続きます。

暑くなってきたと思ったら、急に涼しくなったり
朝晩はまだ肌寒いなぁ~なんて思っていたら
雨続き、ジメジメ、そして梅雨入り!
嫌な季節が来ました。

前回の記事で、「ICE BOX マスカット味」が卵・乳なしで食べられて
蓋つきの容器で適量食べることができるのが良い、と書きました。

我が家の子供たちは3人兄弟で、1番下はまだ年少さん。
兄たちと一緒にアイスを食べますが、1個丸々食べると量が多い・・・。
でも、分けるとか残しておくなんてことは、できるわけもなく。
なので、最初から適量のアイスを買うのが1番です。

そんなときは、半分ずつ食べられるこちらのアイスがおすすめです。

スポンサーリンク

卵・乳なしアイスのご紹介

グリコの「パピコ 白桃味」です。
アレルゲンは27品目中「もも」だけです。

パピコ 白桃味の画像
パピコ 白桃味 アレルゲン物質画像

「パピコ」と言えば、スタンダードな「チョココーヒー」味が人気ですよね。
もちろん「チョココーヒー」には乳製品が使われているので
卵・乳アレルギーの次男は食べられません。

もうひとつ人気の「ホワイトサワー」味も乳成分が入っています。

私の知る限り、パピコの「グレープ(ぶどう)」味も食べられます
「グレープ」味は、3種類のアイスが入ったマルチパック(箱アイス)に入っています。

パピコ 箱の画像
パピコ マルチパック アレルゲン表示の画像

「グレープ」味だけ、乳製品が入っていませんね。
アレルゲンは「大豆」だけです。

なので、我が家では箱で買って「グレープ」味を次男専用にするか
期間限定で出てくるフルーツ味のものを購入するようにしています。

「パピコ 白桃味」は、次男もお気に入りです。
スムージーのようなトロっとした食感と、濃厚な白桃の味が最高です。

勝手に夢を見ていますが、パピコの乳製品を使用しない味ばかりの
マルチパックなんて出てこないかな~なんて。
それはそれで、人気が出るのではないかと思うのです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。