おすすめ化粧品

乾燥肌・メイク前の下地で粉吹きの悩みを改善

乾燥対策 メイクくずれ防止 クリーム
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

超が付くほどの乾燥肌の私・・・。
洗顔後はすぐに化粧水を塗らないとカッピカピになります(涙)

冬、乾燥の季節の悩みのひとつに
メイクをすると粉吹き状態になってメイクがのらず
皮がむけたようにボロボロになってしまうこと。

どんなにスキンケアを丁寧にしても
どんなに優しく下地やファンデをのせても、ダメな時はダメ。
特に、眉と眉の間や鼻がボロボロになりやすく
ひどい時は頬やあごまでも!ほぼ顔全体じゃん!と泣きそうになります。

そんな私の救世主アイテムをやっと見つけました!

スポンサーリンク

乾燥肌なら、デイクリームでメイクくずれ防止

いろんな口コミ検索をして、良いと言われるものは試しました。
その中で、ダントツで効果を感じたのが
カネボウ フレッシュ デイ クリーム」です!

乾燥対策 メイクくずれ防止 クリーム

私はもう、これ無しではメイクはできないと思うくらいお気に入りです。
リピ買いして2個目を使い切りそうです。
乾燥がひどくても、メイクが怖くないんです!

使用感は、こっくりとしたクリーム。
少量でも十分で、伸びもよくて軽いフローラルな香りです。

実は、私はフローラルな香りが苦手で
最初は香りがきついとダメかな?と思ったのですが
塗った後は全く気にならなくて大丈夫でした。
むしろ今は、癒される香りに感じるくらいです。

塗ると、肌が柔らかくなる感じがします。
しっとりと保湿されているのが分かります。

朝用のクリームなので、夜は使いませんが
日中の紫外線をカットしてくれる効果があるので
メイクをしない日や家にいるときも塗っておくといいですよね。

乾燥対策 デイクリーム

朝だけ、少量しか使わないので、長持ちしそうです。
スパチュラも付いていましたが、私は指の先で取っています。

私はAmazonで購入しました。
有名な人気商品なので、楽天でも購入できます。
私のように乾燥やメイクがのらなくて悩んでいる人にとって救世主になるかと!
プレゼントにも喜ばれると思います(^^♪

メイクをした瞬間の粉吹き、皮むけがなくなって
恐る恐るファンデを塗らなくてもよくなりました。


乾燥肌が治るのが一番ですが、なかなか難しいのと
40代でいろんなトラブルを抱えてきているので
少しでも化粧品などに頼って、笑顔で過ごせるようにしたいなと思っています。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。