卵・乳なし食品

卵なし・乳なし箱アイス:ガリガリ君レモンとドールのフルーツバー

大人なガリガリ君レモン味の画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月、夏本番ですね!
暑い毎日が続いて、夏バテしそうです((+_+))
ここ最近は子供も大人も、おやつはアイスばかりになっています。
アイスを毎日食べると、なかなかの出費となってくるので
なるべく箱アイスを買うようにしています。

今日は、最近買った箱アイスを2種類ご紹介します。

スポンサーリンク

食物アレルギーで、選ぶアイスに困ったらコレ!

フルーツのアレルギーはない前提ですが
例えばお友達と遊ぶときにアイスを差し入れしたりするとき
卵・乳アレルギーの次男でも食べられるもので無難なのが
ガリガリ君とフルーツバー系です。
この時期だと、ガリガリ君はいろんな味を出してくれるので
ソーダ味が苦手な子でも食べられると思います。

大人なガリガリ君レモン味の画像
大人なガリガリ君レモン味のアレルゲン表示の画像
ドールのフルーツバーの画像
ドールのフルーツバーのアレルゲン表示

「大人なガリガリ君レモン」のアレルゲンは「りんご」、
「ドールのフルーツバー」のアレルゲンは「オレンジ、りんご」です。

我が家では、このガリガリ君がとても人気でした!
サッパリ味のかき氷のような食感で美味しいのと、サイズがちょうどいいみたいです。
ドールだと、「小さくて物足りないからもう1本食べたい!」と言われます(;^ω^)

アイスの紹介は他にもしています♪(期間限定の商品もあります)
 →卵・乳なしアイス:パピコ シチリアレモン味
 →卵・乳なしアイス「パピコ 白桃味」
 →卵・乳なしアイス「ICE BOX マスカット味」
 →卵・乳なし豆乳アイス

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。