コープ宅配

卵なし・乳なし:アメリカンドッグ

卵 乳 不使用 アメリカンドッグ 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、コープの宅配を再開しました。
卵と乳の食物アレルギーの次男が幼い時、私は食事の準備に疲れてしまっていました。
当時、コープさんの食品は、かなり私の救いになっていたと思います。

カタログにもアレルギー物質表示がされていて助かりました。
(2022年12月追記:今はアプリでも注文できるので、さらにアレルギー物質の確認や絞り込みも簡単になっていますよ♪)

今日は、次男が小さいころに大好きだったもの。
それは、「アメリカンドッグ」です!
地域によっては、「フレンチドッグ」と言うのでしょうか??

基本的に、アメリカンドッグには、卵や乳が使われていることが多く
市販のものはほとんど食べられませんでした。
だから、次男が小さい時は
ホットケーキミックスと魚肉ソーセージで手作りをしたこともあります。

でも、コープで初めて卵と乳不使用のアメリカンドッグを見つけました。
当時の次男は大喜びでした!
そして、数年後の今も「やっぱり、おいしい!」と、まだ大好物のようです。
食物アレルギーのない兄弟たちも大好きなので
冷凍庫にいつもストックしています(^^♪

スポンサーリンク

卵・乳不使用:コープのおやつドッグ

卵 乳 不使用 アメリカンドッグ 画像

小さめサイズのアメリカンドッグが5本入っています。
冷凍食品なので、レンジで温めるだけで食べられます。

卵と乳不使用のものは、本当に珍しいと思います。
コープでも、他のアメリカンドッグがカタログに掲載されているときがありますが
それは、次男の食べられないものだったので、必ずこのおやつドッグを購入しています。

卵 乳 不使用 アメリカンドッグ 画像

名前の通り、おやつにもなるし気軽に食べられるサイズなのでオススメです♪
次週の宅配分で見つけると、必ず購入してしまう1品です(*^-^*)

サイズ感が子供にちょうどいいので、給食の代替に困った時は
これにしたら良かったな~と今は思います。
でも、他の子供たちに「ずるいー!」って言われちゃうかな(;^ω^)

★コープ宅配の資料請求や申込はこちらからもできます↓↓↓
地域別で手続き先が違います。

【東海地方の方はこちらから♪】
私はコープあいちを利用しています(^^)/

【近畿地方の方はこちらから♪】

【東北地方の方はこちらから♪】

【札幌の方はこちらから♪】
コープさっぽろ=「トドック」です。
以前、札幌に住んでいた時に利用していました。
子供が乳児だったので、かなり助かりました。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。