卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:カップ麺(ラーメン・うどん)【年越しそばの代わりに】

卵 乳 不使用 カップラーメン 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年の瀬ですね。
今年は、実家に親戚同士が集まることもなくなり
自宅にて家族だけでまったりと過ごす年末年始となります。

年越しそばを毎年購入しても
子供たちも私も眠気に負けてしまうことが多く
今年はカップ麺のそばを購入することにしました。

そばよりラーメンがいい!焼きそばがいい!と、
子供たちは勝手ばかり言っていますが(笑)

卵と乳の食物アレルギーの次男は、いつもカップ麺といえばペヤングですが
卵と乳不使用のラーメンとうどんのカップ麺を見つけたので
今回購入してみました。
年越し、年明けの麺はお手軽にいかがでしょう~。

ちなみに、卵と乳不使用のペヤング焼きそばの記事はこちらです。
 ⇒卵・乳なしカップめん:備蓄用にもペヤングやきそば

卵・乳不使用:餅入りカップラーメン

エースコックの「もちもちラーメン しょうゆ味」
北陸で愛されているロングセラー商品がリニューアルしたようです。
鶏ガラスープが美味しそうです。
ラーメンに餅入り・・・どうなんでしょう?
餅が好きな私は嬉しいですが♪
お正月前だと、なんでも餅入れてもOK!って気になっちゃいます(笑)

卵 乳 不使用 カップラーメン 画像

アレルギー情報は「小麦、さば、大豆」です。

卵 乳 不使用 カップラーメン アレルギー表示 画像

Amazon、楽天、Yahooでも購入できます♪
ただ、12個セットしか見つからず・・・。
家族で食べたらすぐかな~と思いますが
備蓄用に購入でもありですね。


卵・乳不使用:カップ麺の力うどん

スポンサーリンク

こちらもエースコックのカップ麺で「力うどん」です。
同じく、北陸で愛されているロングセラー商品。
鰹、鯖、鰯をベースに昆布の旨みを加えたというスープが美味しそうです。

卵 乳 不使用 カップ麺 カップうどん 画像

アレルギー情報は「小麦、大豆、鶏肉、豚肉」です。

卵 乳 不使用 カップ麺 カップうどん アレルギー表示 画像

私は、メグリアで購入しました。
年末のこの時期なので、年越しそばに!とカップ麺のコーナーがあり
餅入り商品はいろんなジャンルが一緒に置いてありました。
こちらもネットでも購入できます(^^)/


スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。