卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:アーモンドミルクのアメ【ミルク風のアメを他にもご紹介】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はお菓子のご紹介です。
乳の食物アレルギーの次男に、ミルク味のようなアメを食べさせてあげたいな~と思っていたら、気になる商品を発見しました!

スポンサーリンク

UHA味覚糖の「アーモンドミルク キャンディ」です。
アレルギー物質は「アーモンド、大豆」となっています。

卵 乳 不使用 アーモンドミルク味のアメ 画像
卵 乳 不使用 アーモンドミルク味のアメ アレルギー表示 画像

アーモンドミルクは、乳製品ではありません(^^)/
アーモンドを原料として作られる飲み物です。

私も飲んだことがありますが、アーモンドを液体にしたそのままの味です。
乳アレルギーの方は、乳製品の代わりにスムージーにしたり
お菓子作りにも使えますよ♪

こちらのアメは、アーモンドミルクの飲料とまさに同じ味でした。
アーモンドのあの香りが好きな人は美味しいと思います!
(小学5年の次男くんには、慣れない味でイマイチだったようです(涙))

乳不使用のミルク風アメは他にもありました!【UHA味覚糖】

UHA味覚糖の「CUCU(キュキュ)」というシリーズの
オーツミルクラテ」というキャンディは乳が入っていません。
アレルギー表示は「大豆」になっています。

(↓Amazon画像はありましたが、6袋セットの注文になっています。
ご注意ください~)

それから「ピスタチオオーツミルク」のキャンディも乳不使用です。
アレルギー表示は「アーモンド、大豆」でした。
(新商品なのか、画像なしでした・・・)

どちらも気になる!
乳アレルギーの次男が食べられるし、感想が聞きたいので
見かけたら購入してみようと思います!

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。