卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:ふくろう・からみそラーメン【冷蔵生麺】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、卵と乳不使用のラーメンのご紹介です。
スーパーで購入できる、冷蔵生麺のラーメンです。
最近は、卵なし乳なしの原材料でも、こってりしたラーメンが増えてきました。
名店の味を再現する商品が増えて、本場に近い味を楽しみやすくなりましたね~。

スポンサーリンク

卵乳不使用:市販のふくろうのからみそラーメン

私は、マックスバリューで購入しました。
魚介だしをベースにしたこってり辛味噌ラーメンです。

卵なし 乳なし ふくろう ラーメン 画像

アレルギー表示は「小麦、さば、大豆、鶏肉、豚肉」です。

卵なし 乳なし ふくろう ラーメン アレルギー表示 画像

こってりなので、私はモヤシとネギをたくさん乗せました!
同じラーメンの売り場でメンマやチャーシューも買いましたが
スープの味が濃いので、チャーシューよりモヤシが合う合う!

アレルギーがあっても、こんなに濃厚な美味しいラーメンが食べられるなんて
なかなかアレルギーを気にしてお店に食べに行けないので
再現してくれてありがとう!って親子で感謝しながら食べました(*^-^*)

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。