卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:ラブレ【植物性乳酸菌飲料】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

乳の食物アレルギーの次男は、すこし便秘気味。
乳製品であるヨーグルトなどは食べられないし・・・と、腸内環境が気になっていました。
同じ食事をしている家族より、オナラが臭いのも気になる(;^ω^)

今日は、乳不使用の乳酸菌飲料をご紹介します。

スポンサーリンク

卵乳不使用:植物性乳酸菌飲料のラブレ

カゴメの「植物性乳酸菌 ラブレ ダブル」は100%植物性です。
ダブルというのは、腸内環境を改善すること、肌のうるおいを守ること
という、ふたつの機能があるという意味です。

食物アレルギーの次男は、アトピー体質でもあるので
肌の乾燥にも効くなら嬉しいです。(^^)/
コレステロール脂肪0、砂糖・甘味料不使用というのもいいですね。

卵なし 乳なし ラブレ 画像

アレルギー表示は「大豆、りんご」です。

卵なし 乳なし ラブレ アレルギー表示 画像

ラブレ菌という植物乳酸菌のすごいところは、
生きて腸まで届いて善玉菌を増やすために働くことだそうです。
乳製品などの動物性乳酸菌に比べて、塩分や酸分が高いような
過酷な環境でも生きることができるため
生きたまま腸まで届くということです。

2週間ほど飲み続けると、改善効果が見られるので
少しラブレ菌の摂取を続けることが必要です。

ラブレシリーズ:食物繊維、鉄分、カルシウム&イソフラボンなどあり

スポンサーリンク

ラブレには、いろんな味と機能性が展開されています。
2023年6月現在では4種類ありました。

  • ラブレ たっぷり食物繊維」はヨーグルト風味ですが、
    アレルギー表示は「大豆、りんご」です。

    不足しがちな食物繊維が補えます。
  • ラブレ 1日分の鉄分」はプルーン風味。
    アレルギー表示は「大豆、りんご」です。
    赤血球を作る鉄分が補えます。
  • ラブレ たっぷりカルシウム+イソフラボン」は白桃風味。
    アレルギー表示は「大豆、もも、りんご」です。
    骨や歯の形成を助け、カルシウムを補えます。

外のパッケージをはがした状態はこちらです。
ダブルと鉄分を購入してみました。

卵なし 乳なし ラブレ 2種類 画像
卵なし 乳なし ラブレ 2種類 アレルギー表示 画像

こういった、乳酸菌飲料を飲むのが初めてだった次男は
かなり嬉しそうにしていました。
私も飲んでみましたが、普通の動物性のヨーグルト味を想像していると
やはり味や濃厚さは物足りなく感じてしまいます。
薄めたヨーグルト風味といったところですね。

でも、砂糖不使用でも飲みやすいし体に良いならアリですね!
白桃風味のも気になっています。
健康のために、40代の私も飲んでみようかな(^^)/

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。