中華スープの素のウェイパーにヴィーガンの新商品(緑の缶)が出ました。
元々の赤い缶タイプのウェイパーは、乳が入っていて
乳の食物アレルギーの次男は食べられませんでした。
ウェイパーにはチューブタイプもあります。
そちらは乳不使用なので、我が家はそちらを使っています。
中華系の料理には、このチューブのウェイパーか
粉末タイプの中華スープの素を使っています。
ヴィーガン対応食品なら、卵・乳不使用だから食物アレルギーの人にも安心
今回発売になった緑缶のウェイパーはヴィーガンということで
動物性原料が不使用です。
ということは、卵と乳も不使用か!と思い、スーパーへ。
でも、私が買い出しに行った時は緑の缶はなく
いつもの赤い缶と、初めて青い缶のウェイパーを見かけました。
青い缶のウェイパーは海鮮味。
ヴィーガン対応ではありませんが
原材料を確認すると、卵と乳不使用で次男が食べられる!
原材料の画像はこちらです↓
試しに初めての缶のウェイパーとして購入してみました。
それにしてもヴィーガン対応の食品が増えてきているように感じます。
動物性原料を使わない、化学調味料を使わない調味料。
人気のある調味料のシリーズとして出してくるところが画期的で
ベジタリアンの人、健康に気を遣う人のためにもなる優しい商品ですよね。
次は、私も緑の缶を使ってみたいと興味津々です(^^♪
卵・乳不使用:海鮮 ウェイパーの調理のコツ
蓋を開けると、魚介系の香りを強く感じます。
私の感覚では、普通のウェイパーよりも少な目で使用することをオススメします。
このウェイパーだけの味に頼って調理をしてしまうと
海鮮の臭みが強く出てしまい、料理の出来上がりの好みがかなり分かれると思います。
オススメは、隠し味程度に使うこと!
スープやチャーハンを作ってみて、少な目で使用したらとても美味しかったです。
このウェイパーの味を強く出して使うなら、海鮮パスタが合いそうだと感じました!
今度作ってみたいと思います♪