卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:ウェイパー【海鮮味、青い缶タイプ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中華スープの素のウェイパーにヴィーガンの新商品(緑の缶)が出ました。
元々の赤い缶タイプのウェイパーは、乳が入っていて
乳の食物アレルギーの次男は食べられませんでした。

ウェイパーにはチューブタイプもあります。
そちらは乳不使用なので、我が家はそちらを使っています。
中華系の料理には、このチューブのウェイパーか
粉末タイプの中華スープの素を使っています。

スポンサーリンク

ヴィーガン対応食品なら、卵・乳不使用だから食物アレルギーの人にも安心

今回発売になった緑缶のウェイパーはヴィーガンということで
動物性原料が不使用です。
ということは、卵と乳も不使用か!と思い、スーパーへ。



でも、私が買い出しに行った時は緑の缶はなく
いつもの赤い缶と、初めて青い缶のウェイパーを見かけました。

卵 乳 不使用 ウェイパー 海鮮 画像

青い缶のウェイパーは海鮮味。
ヴィーガン対応ではありませんが
原材料を確認すると、卵と乳不使用で次男が食べられる!
原材料の画像はこちらです↓

卵 乳 不使用 ウェイパー 海鮮 青い缶 原材料 画像

試しに初めての缶のウェイパーとして購入してみました。

それにしてもヴィーガン対応の食品が増えてきているように感じます。
動物性原料を使わない、化学調味料を使わない調味料。
人気のある調味料のシリーズとして出してくるところが画期的で
ベジタリアンの人、健康に気を遣う人のためにもなる優しい商品ですよね。

次は、私も緑の缶を使ってみたいと興味津々です(^^♪

卵・乳不使用:海鮮 ウェイパーの調理のコツ

スポンサーリンク

蓋を開けると、魚介系の香りを強く感じます。
私の感覚では、普通のウェイパーよりも少な目で使用することをオススメします。

このウェイパーだけの味に頼って調理をしてしまうと
海鮮の臭みが強く出てしまい、料理の出来上がりの好みがかなり分かれると思います。

オススメは、隠し味程度に使うこと!
スープやチャーハンを作ってみて、少な目で使用したらとても美味しかったです。

卵 乳 不使用 ウェイパー 海鮮 青い缶 調理例 画像

このウェイパーの味を強く出して使うなら、海鮮パスタが合いそうだと感じました!
今度作ってみたいと思います♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。