卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:魚肉練り製品の魚河岸あげ

卵・乳なし魚河岸あげの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

暑くなってきて、そろそろ煮物やおでんから遠ざかる季節ですが
店頭で見かけなくなってくるその前に
そのまま食べても美味しい、卵、乳不使用のねり製品をご紹介します。

スポンサーリンク

卵乳不使用のおいしい練り製品

紀文食品の「魚河岸あげ」は、卵・乳アレルギーの息子でも食べられます。
卵が入っていない練り製品は少ないです。

卵・乳なし魚河岸あげの画像

食べられるだけでもありがたいのに、これは
ふわふわの食感でとろけるようでとても美味しいんです!

アレルギー表示は「大豆」となっています。

魚河岸あげのアレルゲン表示の画像

ふわとろ感がある練り製品で、卵が入っていないのは嬉しいです。
白身魚のすりみと豆腐が混ざっているそうです。

給食の代替に持たせたこともありました。
家庭でも大根の煮物やおでんの具材として入れます。

次男以外は食物アレルギーはないので
チーズを乗せて焼いて洋風にしても、とても美味しかったです。
息子はチーズは食べれませんが、
そのまま食べても十分美味しい♪と言っていました。

寒い季節が終わると、おでんのタネセットだったり練り製品は
店頭から種類が減ってしまいます。

この魚河岸あげも、私の行きつけのスーパーに置かれなくなってしまうので
今のうちに!と思って購入しました。
今回は、違うレシピに挑戦してみようかなぁ~
意外とそのまま食べるのが一番おいしかったりして♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。