アレルギー以外の話

父の日のプレゼントにキャンプストーブ

キャンプストーブ取扱説明書
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

父の日、みなさんは何をプレゼントしていますか。
それともプレゼントではなくて、何か特別な時間を設けていますか?

定年後数年経つ、自分の親世代になると
もう物はそんなにいらないように感じます。
送るならいいものを送りたくなるし、でも高価なものはなかなか・・・。
気持ちや思い出があれば十分、なんて思って
ここ数年はプレゼントより食事やケーキになっていました。

スポンサーリンク

母の日には「花とみどりのギフト券」

今年の母の日のプレゼント選びの時、なかなか思い浮かばず困っていたのですが
義理の母に「実際何をもらったら嬉しいのか」、という疑問を
夫が後で聞いてきてくれました(来年以降のために)。

すると「お花の商品券」が嬉しいというお答えが!
お義母さんは園芸が趣味で、お庭をとてもきれいに手入れされています。
お花用の商品券は、園芸店でも使えるとのことで
苗や鉢物も購入できるのでありがたいそうです。

調べてみたら、「花とみどりのギフト券」という商品券でした。
全国の取扱花店、園芸店で使えます。
有効期限があるようなので、使い切れる金額で十分かと思います。
簡単なプレゼントを添えて、気軽に送るのがいいかなと思います。
ハンカチとか、お菓子とか、孫の写真と一緒に♪
ガーデニング好きの方に喜ばれる商品券、来年の母の日はぜひ!

キャンプストーブを父に

スポンサーリンク

で、本題の父の日の話ですが
夫が私の父のために選んでくれたプレゼントをご紹介します。

Tlymo「キャンプストーブ
プレゼントには小さめのサイズを選んでいました。
いわゆる、アウトドア用品です。

キャンプストーブ取扱説明書
キャンプストーブの画像
右上の黒いのは、メッシュのケースです

父は昔、アウトドア好きだったこともありますが
このストーブ、コンパクトな割にとても万能で、今人気だそうです。
独自の燃焼構造で、煙が少なく燃焼効率が良く
いろんなものが燃料になるのがエコで魅力です!
小枝や松ぼっくり、段ボールや割り箸などなど・・・。

夫が言うには、今はキャンプには行かなくなっただろうけど
もしもの災害時の備えにもなるので、持っていても良いのではないかと。

いろんなものが燃料になること、ストーブとして暖が取れること
お湯を沸かしたり、スキレットなどがあれば調理もできること
なるほど、災害時には心強いです!
メーカーにこだわらなければ、手に入りやすいお値段なのも魅力的です。

夫がこのストーブの良さを私にプレゼンテーションしてくれたのですが
ちゃっかり後日、自分用にもう少し大き目のサイズを購入していました(笑)

キャンプストーブで焼きマシュマロの画像

今日はこのストーブで、マシュマロを焼いてみました。
ちなみに、マシュマロならアレルギーの次男も食べられるので
我が家ではバーベキューのデザートに、頻繁に登場します。

このストーブで、試しに夕飯のカレーも煮込んでみるつもりです。
(火力がどうかなぁ??)

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。