卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:インスタントラーメン2

卵、乳なしインスタントラーメンの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前、卵と乳を使用していない
インスタントラーメンとチャーシューのご紹介をしました。
その時はこちらの「サッポロ一番 しょうゆ味」のラーメンでした。

卵、乳なしインスタントラーメンの画像
卵、乳なしインスタントラーメンアレルゲン表示の画像

最近、コンビニのカップ麺などのコーナーを見ていたら
みそ味のインスタントラーメンがあったので
何気にアレルゲン表示を確認。
そうしたら、食べられるではないですか♪
しょうゆ味しかストックがなかったので、思わず買ってしまいました。

卵・乳なしインスタントラーメンの画像
卵・乳なしインスタントラーメンの画像

イオンのトップバリューのものなので
比較的手に入りやすいかと思います。
パッケージの表の左端に、アレルゲン表示が見えますが
裏を見ても、原材料の下に成分の表示がされています。

みそ味のラーメンが好きかどうかはさておき
まずは息子と家族が食べてみて、いざという時用にストックするか
決めたいと思います。

次男以外の家族は食物アレルギーはありません。
でも、家族の意見を聞くことも大事です。
次男が食べられるもので、家族も美味しく一緒に食べられるなら
それが一番いいなと思っています。
我が家の子供は3人兄弟なので、取り合いになれば
喧嘩も起こりますしね(汗)

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。